化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

顔のはれが引いた…

CSsurvive2011-04-16

○今朝の体温、36.49度。
起きたとき、顔を触ると、
顔が小さくなった感覚。
ここ数日、顔が、
はれていたようです。
湿疹も、やっと、
ピーク越え。
ただ、左手親指の
爪の、つけ寝が、
はれて、痛がゆく、
右手の人差し指に、
かゆい親玉湿疹。
○昼、スクーターで、
自然食材の店へ。
あちこちで、
柔軟剤シュー。
CMでは、香りを
強調してますが、
確かに、以前より
ニオイが強い感じ。
胸痛、呼吸困難、頭痛。
香料の化学物質は、
過敏症には、恐怖。
○店で聞くと、
月曜日に食べた
キャベツは、自然農法で
つくられたものでした。
ということは、
湿疹の原因は、
キャベツではなく、
別の要因の可能性。
キャベツも、有機肥料
使用してるので、
その部分に反応した
可能性もありますが…。
○帰り、給油して、
「墓場の霊水くみ」へ。
おじいさんが、
近くにいましたが、
カガ苦シューは、
感じませんでした。
もどって、シャワー。
○午後から、古い
パソコンの、かたづけ。
マスクをしてましたが、
だんだん体調不良。
ほこりのニオイが、
かなり気になりました。
終わって、右の首の
リンパが、はれました。
右目の奥、首筋、右肩、
右の、ろっ骨に痛み。
特に肩が痛みます。
○夜になって、左耳に
「ボアンボアン…」
という音。
夕食後に、シャワー、
入浴しました。