化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

デスルームは まだシックルーム

CSsurvive2011-04-12

○今朝の体温、36.28度。
7時に起きて、
小1の娘と、小学校へ。
歩行者との、すれ違いは、
カガ苦シューを、少しは
避けられるように、
なってきました。
しかし、自転車は、ダメ。
特に、後ろからだと、
もろにダメージ。
きょうは、特に女子高生の
香水パンチが強力。
もどって、シャワー。
○昼、スクーターで、
自然食材の店へ。
もどって、ひと息ついて、
「墓場の霊水くみ」へ。
だれもいなくて、
スムーズに、くめました。
もどって、シャワー。
○ひさしぶりに買った、
オーガニック干ぶどうを
食べると、しばらくして、
右手に、ぶっくり湿疹。
かなり、かゆみ。
干ぶどうは、まだ
ダメみたいです。
オーガニックの
プルーンは、1個なら、
だいじょうぶなのですが。
○春になって、上の娘を、
シックハウス症候群
なってしまった部屋、
デスルームに、
もどしました。
壁紙を安全なものに
張り替えてもらって、
2年間、乾燥。
ほとんどカガ苦シューが、
なくなったと
思ってましたが、
数日後から、娘は、
体調を崩しました。
強い、めまいや、
はき気などの症状。
この1年間使用していた
長男は、だいじょうぶ
だったので、再度、
うらの部屋の模様替え。
デスルームは、
長男の作業部屋と倉庫に、
もどしました。
換気扇は、ずっと、
回しっぱなし。
○作業を終えると、
右に耳鳴り。
「キーン」という音。
手の関節、腰、首に痛み、
膝の関節に緩み。
○夜になって、シャワー、
少し入浴。
お腹まわり、特に、
わき腹に、かゆい湿疹。
かいて、赤くなりました。