化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

甘い誘惑に負けて

CSsurvive2010-01-28

○きょうは、1日中、パソコン作業。
冬は、気温が低いおかげで、
化学物質の揮発が少なく、
家では、普通の人並みに働けます。
今年は、特に、服からの揮発が激減。
今までは、冬でも、体温によって、
石けんの成分が、揮発。
石けんをやめて、重曹に換えたので、
服からの揮発が、減りました。
○夜になって、20分散歩へ。
運よく、強いカガ苦シューに出合わず、
帰ることができました。
もどって、シャワー。
○きょうは、自然農法の、みかん、
自然農法の干し柿、自然農法のバナナが、
立て続けに届きました。
つい、食べてしまい、湿疹に、かゆみ。
右手に2か所、腰に2か所、
右足の膝うらに1か所、
にきびの親玉のような赤い膨らんだ湿疹。
甘味料や、純度の高い穀物を食べると、
自然農法のものでも、かゆみが出ます。
食べなければ、治まるんですが、
甘い誘惑には、勝てません。