化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

幼稚園からの持ち帰りカガ苦シュー

CSsurvive2010-01-08

○今朝起きると、体調回復。
胃痛が消えて、胃や肺が広く感じます。
ひさしぶりに視力も回復。
しかし、歯科に行ってから、のどが真っ赤。
風邪かと思いましたが、ひょっとすると、
のどに、なだれ込んだ、
化学物質の影響かもしれません。
ここ数日、妙に咳き込みます。
○夕方、妻が、幼稚園から帰宅。
5歳児の発表会用の衣装チェックでした。
持って帰った衣装からは、
すごい防虫剤シュー。
一度、洗濯しましたが、ダメ。
5歳児も、あまり防虫剤に強くないので、
衣装を、作り直す予定です。
ついでに、幼稚園からは、
奥さんたちのカガ苦シューも、
もれなく、ついてきました。
肺が痛くなり、呼吸困難。
私は、香水、防虫剤が、特に苦手。
○1日中、パソコン作業をしていたら、
首の筋を、少し痛めてしまいました。
運動不足になるので、夜になって、
レンタルCD返却ついでに、40分散歩。
少し店で、物色。
十数分でしたが、戻るころには、フラフラ。
強いカガ苦シューを感じなくても、
外に出ると、なにかしらダメージ。
戻って、しっかりとシャワー。
○夜になっても、ときどき咳き込みます。
目も、はれぼったい状態。
また、風邪かも…。
○自然農法の日本酒、
サボテンのオーガニック甘味料など、
つい口にしていたら、体の数か所に、
ポツポツと、かゆい湿疹。
油断は、禁物なのですが…。