化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

新成人の強臭香水パンチ

CSsurvive2010-01-11

○昨晩は、早く寝るつもりが、夜更かし。
早朝に、体が火照って覚醒。
下の階で、ゴトゴト音が、してました。
頭の芯が痛くて、そのまま二度寝
起きると昼前。
○夕方、散歩を兼ねて、
出かけていた妻と5歳児を迎えに駅へ。
ついでにCDレンタル店に寄りました。
途中、駅の地下道に入ると、
いつもより猛烈な、カガ苦シュー。
どうしてかと思ったら、新成人の香水。
女性より、むしろ男性の、
ふだん嗅がない、強臭の香水。
CDレンタル店でも、ものすごい
コロンの新成人男性が、いました。
頭痛に呼吸困難、体がフラフラ。
戻ってから、しっかりシャワー。
そして、少し入浴。
晴れの舞台でしょうが、
強い香水は、勘弁してほしいものです。
○実は、うちの息子も新成人。
でも、1日中、引きこもり。
彼も、香水のニオイがダメで、
成人式は、欠席。
高2の娘も、シックハウス症候群なので、
未来が不安な家族です…。
生きてるうちの、今の目標は、
うちの家族が住める環境を、
どこかに確保することです。