化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

激痛と薬品の味はずれた銀歯

CSsurvive2010-01-02

○早朝、寒くて覚醒、すぐに二度寝
初夢を見たのに、忘れました。
○朝食のとき、玄米を食べていたら、
突然、大きな石を噛んだような激痛。
石を取り出そうと、指を突っ込むと、
出てきたのは、奥歯の銀歯。
ずっと鈍い痛みが続いてます。
神経が、むき出しなので、
噛んだり、冷たい風などが当たると激痛。
口に広がる、薬品の味…。
正月早々ついてないです。
少し前から、口の中で、薬品の味。
薄々、治療した歯からだとは、
思っていました。
○きょう届いた年賀状の1枚から、
強い香水パンチ。
いつも、華やかな香水をつけている
人からのもの。
元旦に届いた年賀状は、
そうでもなかったのですが…。
○夕方「墓場の霊水くみ」へ。
雨がパラパラ降っていました。
もどって、ひと息ついてシャワー。
今年の年末年始は、寒いです。
今晩も寒くて、むき出しの神経が、
鈍く痛みます。