化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

ただ今 銀歯接着中

CSsurvive2010-01-15

○今朝も、早朝覚醒、でも二度寝
○昼過ぎ、スクーターで歯科へ。
ビルの駐輪場は、排気ガスが充満。
すぐに出ましたが、肺に痛み。
○きょうの歯科治療は、銀歯の接着。
いろいろ、カガ苦シューは、ありましたが、
いちばんは、接着剤のニオイ。
それでも、バキュームは、偉大です。
ニオイを、かなり吸い込んでくれました。
銀歯が接着するまでの待ち時間は、
鼻にマスク。
歯科衛生士さんが、
不思議そうな顔で見てました。
○今回で、一度、歯科治療を、
休止しようと思っていましたが、
前歯の虫歯が、神経まで達していて、
早く治療したほうが、いいそうです。
今のところ、なんとか耐えられそうなので、
しばらく、通うことにしました。
○治療が終わり、ダメージが少なくて、
よかった、と思って受付に歩いていくと、
足下が、フラフラ。
かなり体が揺れてました。
次は、再来週です。
1時間くらいの治療時間になるとか…。
○すぐにスクーターに乗ると、
転倒しそうだったので、
大型雑貨店に寄りました。
しかし、歯科より、カガ苦シュー大。
ざっと見て、離脱。
家に帰って、すぐに
「墓場の霊水くみ」へ。
戻って、しっかりシャワー。
1時間くらい、ボーっとしましたが、
でも、仮詰めの樹脂が、
口からなくなって、すごく楽です。
胃痛も、気にならなくなりました。
今のところ、金属には、
強いアレルギーは、なし。
私は、樹脂のほうがダメなようです。
○とはいえ、体中に、かゆい、
カサカサポツポツ湿疹。
カキか、自然農法の米粉か、
それとも歯科治療か、原因不明です。
○夜になって、体中に、細かくて赤い、
薬疹みたいな湿疹が出てます。