化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

不思議なてんさい糖

CSsurvive2008-08-23

○朝の体温36.2度。
昨晩は、雷雨でした。
○起きて、2時間ばかり経ったころ、
呼吸困難、左胸痛。
体を起こしているのがきつくて、
しばらく、横になっていると、爆睡。
起きると、昼前でした。
食事後、雨。
○昼過ぎには雨が、やみ、
夕方に「墓場の霊水くみ」へ。
誰もいなくて、助かりました。
○このところ、湿疹の回復が足踏み状態。
数度、てんさい糖を口にしたあとに悪化。
新しい湿疹ができたこともありました。
そこで、しばらく、てんさい糖を
口にしないことにします。
○それにしても、てんさい糖は、不思議です。
国産のオーガニックのものは、
ネットで探しましたが、存在しません。
自然食を扱っているところでも、
てんさい糖には「オーガニック」「有機
「無農薬栽培」の文字はありません。
ということは、農薬使用?
健康のために、てんさい糖といいますが、
農薬を使ってるものが、安全でしょうか?
とっても不思議です。
国産てんさい糖は、ぜんぶ同じところで、
つくられているような気がします。
砂糖って、専売制でしょうか?
とっても不思議です。


→かびん家の食卓