化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

涼しくても体調不良

CSsurvive2008-08-27

○朝の体温36.0度。
きょうは、雨の予報のわりに、くもり。
朝から、呼吸困難、動悸、頭痛…。
下の庭では庭の清掃作業。
昼ごろ、ベランダに、ハチが3匹、
あわてたように飛んできました。
ひょっとすると、殺虫剤が使われたのかも。
○あまりに体調が悪く、用事もあり、
パイクで、ちょっと外出。
外でも、新しいアスファルトシュー、
走るクルマからもれてくる芳香剤シュー、
外国の人の強烈な香水シュー…。
もどると、きのうと同様にダウン。
しばらく、ソファで、ウトウト…。
宅急便のチャイムで、
たたき起されました。
○夕方、生々しいアップルシュー。
急いで外を見ましたが、姿は、なし。
しばらくして、またアップルシュー。
こんども、姿は、なし。
ただ、隣の夫婦のクルマが駐車場に。
この香水のアッブルシューは、
たぶん、隣の奥さんです。
それにしても、きょうは
いちだんと強烈なニオイでした。
○陽が落ちて、15分散歩へ。
少し雨が降っていました。
空き地のセイタカアワダチソウが、
道ぞいのところだけ、刈られていました。


→かびん家の食卓