化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

ケミカル臭につつまれて

CSsurvive2007-06-03

○きょうは、外から化学臭。
外にいる人の香水か、
外で遊んでいる子どもたちのシャボン玉か…。
窓を開けると、体調を崩すので、
ほとんど閉め切っていました。
○夕方、郵便を出すために、ポストまで。
いつもの二重マスクをしての外出。
それにもかかわらず、
3階から下に降りると、
ケミカルなニオイが漂っていました。
さらに、少し歩いたところにある溝から、
強い薬のニオイがしました。
体が揺れて、ちゃんとまっすぐ歩けません。
ひょっとすると、この日曜日に、
町内で、蚊対策の、薬がまかれたのかも…。
部屋にもどると、ダウン。
しばらく横になっていました。
○夕食後、窓を閉め切っているのに、
右の耳鳴り、頭を締めつける頭痛、
はき気、呼吸困難。
横になっているうちに、
2度ほど、瞬間爆睡。
どうもおかしいので、うらに行ってみると、
窓が開いていました。
その窓を閉めて、しばらくして、楽に。
ただ、手の発疹が、急にかゆくなってきて、
かきむしり、悪化してしまいました。
顔、足の発疹もかゆいです。