化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

残留殺虫剤できょうもヘロヘロ

CSsurvive2007-09-14

○起きると、右の耳鳴り。
しばらくすると、湿疹に、かゆみ。
びらん性の湿疹は、よくなっていますが、
かさぶたや、黒ずんだ角質から、かゆみ。
それと、指先がジンジン。
リンパ液が噴出したがっていて、
いくつか、小水ほうができました。
○午前11時ごろから、気温が上がって、
外から、弱いケミカル臭。
体が揺れ、起きていられず横に。
呼吸困難で、大きく息をはく状態。
涙も、にじんできました。
きのう、植栽にスプレーされた殺虫剤が、
熱で揮発してきたようです。
窓を閉め切り、エアコン起動。
それでも、しばらくダウン。
○昼からパソコン作業。
すると指先が、またジンジン。
リンパ液が噴出したがって、
指先がパンパンになりました。
特に、ペンタブレットを持ってる
右手の親指に神経痛。
右耳の湿疹も悪化。
きれいな水で流しました。
電磁波の影響みたいです。
体全体は、かさぶたが、つっぱって、
ヒリヒリした痛み。
○夕方「墓場の霊水くみ」へ。
もどると、駐輪場には、猫よけの顆粒。
部屋に上がると、耳鳴りと、呼吸困難。
猫よけの薬のニオイは、わかりましたが、
殺虫剤のニオイは、わかりませんでした。
耳鳴りのボルュームは、この数か月で、
いちばんの不快感。
日が落ちて、外はずいぶん涼しいですが、
もう少し気温が下がって、窓を開けます。


→かびん家の食卓