化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

秋になれば、揮発も減って

CSsurvive2007-08-31

○昨晩は、よく寝られました。
寝るころに、数分大雨。
おかげで、ぐんと、気温が下がり、
涼しい夜になりました。
朝6時半ごろ起床。
オーガニックコットンの、ふんどしで寝たのも、
よかったのかもしれません。
少し、右手の甲と、左内股がジンジンしますが、
いつもの朝ほどではなく、
リンパ液の噴出も、非常に少なかったです。
お湯で、患部を流し、紫雲膏を塗布。
○仕事をするために、かゆみと痛みを抑えるのに、
ホノ○ルベを半分くらいの患部に塗布。
しばらくすると、かゆみ、痛みが軽減。
しかし、猛烈な眠気。
ついに11時ごろから約30分爆睡。
電話の音で目が覚めました。
昨晩、熟睡できていたはずなのに…。
昼前から、パソコンに座っていると
外からパニラ臭。
輸入物の柔軟剤でしょう…。
○気温は30度を越えましたが、
エアコンを使用するほどでもなく、
ときどき臭う柔軟剤のニオイも、
しばらく窓を閉めて防御。
涼しくなると、窓をしめても、
短い時間だと、暑くなりません。
○ホノ○ルベは、時間が経つと、
かさぶたを収縮させてくるので、
皮膚がひっぱられ、痛み。
石けんとシャワーで流したのですが、
まだ、薬がこびりついています。
○夕方「墓場の霊水くみ」へ。
吹き抜けの階段で、
シャンプーのような甘いニオイ。
胃がムカムカしました。
もどってから、内股の湿疹と、足首の湿疹が、
ジンジン傷みます。
どうしても、こすれた患部から痛み。
ツクツクホウシが、狂ったように鳴いていました。
夜になると、コオロギの鳴き声。
早く秋になってほしいです。
化学物質の揮発が、ぐーんと減ります。
○右耳の、はれも、ずいぶん、ひいてきました。
まだ、ひびは、あるのですが、
左耳と変わらない大きさに、もどりました。