化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

オーガニックコットンのふんどし

CSsurvive2007-08-30

○きのう、妻が紫雲膏を買った薬局で、
ササ○ルスという健康飲料の
試供品を持って帰りました。
夜、試しに飲んでみると、
ほんとに笹の味。
草くさいニオイです。
私は、青汁がうまい人間なので、
意外と、いけると思いました。
腸内を整えてくれるそうです。
お茶がわりに、飲みたいところですが、
お金がないので、残念…。
○昨晩は、涼しくて、
窓を開けていたため、
今朝4時半、寒さで覚醒。
右手の甲と右耳に、かゆみ。
昨晩、ホノ○ルベを塗って、
洗い流したのですが、
この薬、皮膚に、はりついて、
なかなかとれないんです。
逆に、患部を固めてくれるので、
一部は、非常によい状態になってます。
しかし、右手の甲の湿疹は、悪化。
リンパ液の噴出を、抑えると、
逆によくないのかもしれません。
ホノ○ルベは、湿疹の状態によって、
使いわけないと、いけないみたいです。
少し温かいお湯とEM菌入の石けんで、
洗い流しました。
○きょうも曇天。
ときどき雨がパラつきましたが、
エアコンを使用するほどの暑さではなく、
少しだけ、ドライをかけたくらいです。
○昼前に、2度ほど爆睡。
1回めは、約20分、2回めは、約2時間。
起きたら昼の1時過ぎでした。
夢の中の人が、みんな脱ステロイド
リパウンドによる湿疹に悩んでいました。
みんなで、涙を流しながら共感しているうち、
目が覚めました。
爆睡する前に、脱ステロイドの体験記を
読んでいたためのようです。
○午後から、患部を水で流し、紫雲膏を塗布。
かゆみと痛みがある部分だけ、ホノ○ルペを塗布。
○妻が簡易のオーガニックコットン
ふんどしをつくってくれました。
オーガニックコットンのトランクスでも、
端が、内股の湿疹帯に当たると、
湿疹が、どんどん悪化。
ふんどしだと、快適です。
でも、子どもたちの前では、
トランクスの上に、ふんどし。
○ササ○ルスのおかげか、きょうは快便。
夕方になって、湿疹の具合もよいです。
蒸しているので、雨が降ってくれると、
夜が、また涼しいのですが…。