化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

雷雨のおかげ

CSsurvive2007-08-19

○今朝も6時ごろに、痛みで覚醒。
湿疹の患部を消毒して、水で流しました。
朝から気温が高く、エアコン起動。
昼前に、紫雲膏でなく、
ごま油で湿疹のメンテナンス。
空気を入れ替えるために、
ベランダの窓を開けると、
猛烈な眠気、そして爆睡。
約1時間寝ていました。
○きょうも猛暑でしたが、
夕方、映画「インデペンデンス・デイ
に出てきた巨大円盤のような雲。
突風が吹き、遠雷。
思わず、ベランダに出て、
しばらく、見ていました。
今にも、降りそうな気配。
しかし、1時間くらいは、そのまま。
風が強いので、化学臭が吹き飛ばされ、
空気が冷たいので、揮発臭も減って、
しあわせな、ひとときでした。
○このまま降らないのかと、思っていたら、
そこそこ強い雨
とてつもない巨大な雷雲が、
上空をかすめていったみたいです。
今までに、見た事もない、
横に流れる、きれいな稲光に、
しばらく見入ってしまいました。
このカミナリは、3時間くらい継続。
こんなに長いカミナリは、はじめて。
地球温暖化の影響でしょうか…。
○カミナリが鳴ったとき、
湿疹が痛みました。
また、耳鳴りもボリュームアップ。
カミナリと、関係があるのでしょうか…。
○雨のおかげで、涼しくなりました。
エアコンも停止。
今晩は、ひさしぶりに涼しい夜です。