化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

暑さに負けて爆睡

CSsurvive2007-08-18

○昨晩も熱帯夜。
2時、4時と、2度覚醒。
湿疹の、かゆみ、痛み、暑さが原因。
患部のメンテナンスをしても、
しばらく寝られませんでした。
○連日の猛暑で、きょうも
エアコンを起動。
最高気温は、36.5度でした。
ただ3時過ぎ、少し、エアコンを停め、
換気のために窓を開放。
なにもしないのであれば、
暑い状態の中のほうが、
体の冷えもなく、調子がいい感じ。
体が温まったところで、
ぬるい風呂に入りました。
風呂から出て、しばらく暑いところへ。
横になっていると、30分くらい爆睡。
汗をかきましたが、熟睡。
夕方になり、再びエアコンを起動。
○数日前から、手の甲に、
無数の小水ほう体。
指先にできていたのは、
角質の下にできていたのですが、
今回のものは、皮膚の表面に、
できている感じ。
ひたすら、かゆいです。
○びらん性の湿疹の中で、
右手の甲にできていた湿疹が、
少し枯れてきた気がします。
しかし、相変わらず、地割れのような
赤身の見える傷は、そのまま。
この皮膚割れが痛みの原因です。
○紫雲膏を塗ると、しばらく、
リンパ液が噴出してきます。
どうも、紫雲膏の成分に問題。
ゴマ油、トウキ、シコン、ミツロウ、豚脂」
の、豚脂に疑惑。
そこで、夕方、かわりにゴマ油を塗布。
紫雲膏を塗ったときよりは、
リンパ液の噴出は少量。
今後は、ゴマ油を塗ってみようかとも
思っています。
○同じ化学物質過敏症
3丁目のオヤジさんが、
ブログを閉じられました。
非常に残念です。
症状が、私と非常によく似ていて、
ブログを読むたびに、
「自分だけじゃないんだ」という
安心感がありました。
閉じられた理由が、
痛いほどわかるだけに、
今はただ、お疲れさまでした…、
と、思います。
症状がよくなっていかれることを
祈るばかりです。