化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

日本の大気もケミカル汚染

CSsurvive2007-08-17

○今朝も7時に、痛みと、かゆみで覚醒。
湿疹の患部を水で流し、紫雲膏を塗布。
亜鉛華軟膏は、グジュグジュを
かなり改善しますが、かゆみも増大。
私には、もろ刃の刃です。
二度寝のあと、起きると10時過ぎ。
かゆみと痛みが和らぐと、必ず睡魔。
夜に熟睡できていないようです。
○きょうも、午前中からエアコン起動。
とにかく連日暑いです。
最高気温は36.4度。
十二分に暑いです。
○きょうは妻と娘が用事で外出。
三歳児と息子で引き子守り。
きのうよりは、湿疹の痛みが弱く、
ぼんやりテレビを見ていると、
痛みを忘れるくらいです。
しかし、水風呂に入ったあと、
よく手の指を見ると、
爆発的に小水ほうが増大。
これが悪化すると、また二の舞です…。
○夕方、妻がもどって、
「墓場の霊水くみ」へ。
マスクを忘れて、外に出て、
面倒なので、そのまま出かけました。
ひさしぶりに、ノーマスクの外気は、
すごいです。
タール臭、生のガソリン臭、排気ガス臭、
あとは、得体の知れないケミカル臭。
キーメイトマスクをはさんだ、
オーガニックコットンのマスクの、
ありがたみを、しみじみ感じました。
戻ると、胃がムカムカ。
はきそうなくらいのダメージ。
中国の大気汚染は、映像で見てもすごいですが、
日本の大気汚染も、化学物質過敏症には、
十分な汚染状態です。
それと、左内股の湿疹が、ズボンの縫い目と擦れ、
靴下は、足の湿疹と擦れ、ジーンとした痛み。
少し治まるまで、しばらくかかりました。