化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

まず一週間玄米食

CSsurvive2007-08-16

○きのうは、夜中の3時ごろ、
湿疹の痛みと、かゆみで覚醒。
昨晩、つい、鶏肝のしょう油煮を
食べてしまったためかもしれません。
患部を水で流し、紫雲膏を塗布。
紫雲膏を塗ると、リンパ液が噴出。
しかし、塗らないと、ピリピリとした痛み。
30分以上経って、痛みが少し治まり、二度寝
起きると、また10時前。
もちろん、昨晩も熱帯夜。
非常に寝苦しい夜でした。
○昼前には、1時間ほど爆睡。
朝からエアコンを使っていたので、
冷えのせいか、猛烈な眠気が、
襲ってきました。
○きょうは、日本の最高気温更新。
岐阜県の多治見と埼玉県の熊谷で、
40.9度とか…。
体温より高い…、風呂の温度?
この街でも、35.9度。
私の体温は35.7度なので、
私の体温より高いです。
○きょうは、1日中、湿疹の
痛みとかゆみとの格闘。
これだけ痛みが強い日は、まれ。
昼に水風呂にも入りましたが、
あまり効果がありませんでした。
夕方、駅まで歩いていく用事。
しかし、痛みがひどくて、
キャンセルしました。
あまりに痛いので、患部に、
亜鉛華軟膏を使用。
買って使ったとき、
少しかゆみが出たので、
使わなかったのですが、
とりあえず、痛みは、軽減。
しばらく、使用して、
様子を見てみます。
○妻の湿疹のことで口論。
妻は、ステロイドを使わない
皮膚科があるので、行くべきとの論。
私は、皮膚科に恐怖感があり、
しばらく、行く気にはなりません。
米食と、断コーヒーを1週間続けて、
効果がないときは、覚悟を決めて、
皮膚科に行くつもりです。
○きょうから、毎食玄米。
玄米は、好きなのですが、
炊くのに手間がかかります。
一度に炊いて、小分けにして、
冷凍してもらってます。