化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

治ってないぞ、化学物質過敏症

CSsurvive2007-08-29

○今朝は、6時に、かゆみで覚醒。
強い、かゆみではありませんでしたが、
水で流して、紫雲膏を塗布。
ここ数日では、湿疹の具合が、
いちばんよいです。
リンパ液の噴出も小。
ゴマ油も、食べるのを少し控えてます。
○昨晩の最低気温は24.9度。
ひさしぶりに、熱帯夜から脱出。
体感的にも、少し涼しかったです。
今朝は、曇天。
まだ28度にもならず、
エアコンも使っていません。
涼しささえ、感じます。
○朝「墓場の霊水くみ」へ。
大雨になりそうで、あわてて行きました。
先客がいて、20リットル×3の水くみ。
おかげで、いつもは、冷たくなるまで、
水を出してくむのですが、
すぐに水をくめました。
マンションの階段で、線香のニオイ。
もどって、湿疹がヒリヒリ。
横になって、ボーっとしていました。
雨は、パラパラとは降りましたが、
いまだに大雨にはなっていません。
外から、強烈な香水パンチ。
頭がクラクラ、はき気。
このところ、脱ステロイド
リバウンドの痛みと、かゆみで、
化学物質過敏症を忘れていました。
治った錯覚さえ、していました。
いやぁ、治ってなかった、
化学物質過敏症です…、残念。
○昼から、いくつかの湿疹のかさぶたが、
裂けてきて、リンパ液噴出。
パソコンを、さわったせいか、
または、昼食の少量のゴマ油か…。
○夕方、また外から強烈な香水パンチ。
先ほどと、同じ香水です。
夕方になって30度を越えました。
○妻が別の紫雲膏を買ってきてくれました。
豚脂が入ってないものです。
あと、かゆみどめに、ホノ○ルベ。
成分見ると、化学物質過敏症には、
危険そうなものが入ってます。
でも、試しに塗ってみると、
かゆみが、すーっと消えました。
成分のフェノールのために、
水彩絵の具のニオイがして、
頭がクラクラします。
昭和30年代の病院のニオイ。
あの消毒薬のニオイです。
でも、ウソみたいに、かゆみが消えます。
う〜ん、私には、悪魔の薬かも…。