化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

好きな味、クマザサ茶

CSsurvive2007-09-05

○昨晩は、風呂につかると
体が温まるせいか、湿疹の痛みがひどいので、
アスコルビン酸でカルキを中和した
きれいなぬるま湯で、患部を流すだけにしました。
しかし、やはり、ジンジンとする痛み。
特に、左内股の湿疹帯は、神経を突き刺す痛み。
しばらく、寝られませんでした。
○今朝は、バイクの音で覚醒。
排気ガスのニオイと、栗の花のニオイのパンチ。
右手の甲の湿疹帯が、ジンジンとした、かゆみ。
リンパ液が噴出したがっていました。
左内股にも、ジンジンとした痛み。
つい、右手の湿疹のふくらんでいるところを、
爪で、つぶしてしまいました。
○とはいえ、湿疹まわりの、はれは、ひいてます。
ここまで、ひいているのは、はじめて。
昨晩、寝る前に、水分をとるのを
控えたおかげかもしれません。
○朝食後、内股がジンジンするので、
ついでに、電気ドラムで、約30分運動。
動いているときは、痛みはないのですが、
やめると、ジンジン傷みます。
○きょうも暑いので、昼前からエアコンを起動。
おかげで、外からの化学物質は入ってこないです。
○妻に「クマザサ茶」を買ってきてもらいました。
草っぽい味で、ほんのり甘いお茶。
あまちゃずるは、苦手ですが、
クマザサ茶の味はクセになりそうです。
これで、便通がよくなると、いいのですが…。
きのうぐらいから、右下腹に痛み。
便通はあるのですが、スッキリしないので、
便秘なのかもしれません。