化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

猛暑日で痛みとかゆみ

CSsurvive2007-09-06

○昨晩は、10時半ごろ、横になりました。
水を浴びたあと、痛みと、かゆみ。
しばらく寝られませんでした。
○明け方、4時ごろ、覚醒。
バイクの音。
右手の甲の湿疹が、うずがゆく、
次々と、ほかの湿疹に伝染。
できるだけ、さするように、かきました。
18分ごろ、大きな物が落ちるような、爆裂音。
300メートルくらい離れたところのようでした。
33分ごろ、消防自動車のサイレン。
45分ごろにも、サイレン。
なにが起きたのかは、わかりませんでした。
地元のニュースでも情報なし。
○横になっていても、寝ることができず、
6時に起床。
○左内股の湿疹帯は、なにかが触れると、
イライラするくらい、不快になっていましたが、
今朝から、なぜか触れてもだいじょうぶに。
ほかの湿疹のかさぶたが、うずがゆいのですが、
かさぶたは、石垣のようになっています。
ひび割れのように、はがれてきて、
ちょっときれいな肌が出てきています。
治ってきている感じ。
指先の小水ほうの集合体は、
左手の親指、人差し指、小指、
右手の親指、人差し指にだけ、
毎日のようにできていますが、
前のように悪化して、グジュグジュに
なることはありません。
右の内股にも湿疹帯ができましたが、
これ以上悪化しない感じがします。
○朝食後、猛烈な眠気。
ソファに座っていたら、
気絶するように布団の上で、爆睡。
約2時間、寝てしまいました。
起きて、しばらく、ボーっ。
○昼からガンガン暑くなり、エアコン起動。
昼食後は、左内股の湿疹帯から痛み。
痛いついでに「墓場の霊水くみ」へ。
空気がサウナ状態。
きょうの最高気温は、36.9度。
台風による、フェーン現象
暑いと、エアコンを使用しても、
湿疹が、かゆく、痛くなるみたいです。
○お腹によいということで、
ヨーグルトにオリゴ糖を入れて、
食べてみました。
すると、左内股から猛烈なかゆみ。
つい、ひっかいてしました。
お腹の中も、かゆい感じ。
ちょっと体に合わないのかも、
しばらく食べるのは、やめます。
○夕方、本当に通り雨。
一瞬涼しくなりましたが、
今は、ムシムシ。
夜になっても、エアコン起動中です。