化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

3時半の眠気

CSsurvive2007-10-15

○朝、起きると、耳鳴り。
掛け布団の使用が原因かも…。
敷き布団は、中綿までオーガニック。
しかし、掛け布団の中綿は、ふつうのもの。
ぜんぶ、オーガニック綿だとよいのですが…。
○今朝は、猫よけの薬のニオイが、
外から入ってきました。
また、まいたのでしょう…。
○きのうの日曜も、やっていた
うらのリフォームは、きょうも、
やっています。
窓を閉め切りました。
○昼過ぎて、換気のために、
表側の窓を開けていたら、めまい。
また3時半ごろに、猛烈な眠気。
窓を締め切り、横になって、
数度、瞬間爆睡。
しばらくして、治まりましたが、
ニオイが、ないので、
化学物質の出所がわかりません。
○湿疹は、悪化したまま。
口に何かいれると、
リンパ液が、にじむところがあります。
もちろん、かゆくて、ついかいてしまうと、
リンパ液が噴出。
○数日前から、以前、効果があった、
風呂につかって、かさぶたをふやかし、
軽くこすり取ったあと、きれいな水で流す、
という処置をしています。
そのおかげで、これ以上、
ひどくならないようです。
○内股の湿疹帯も悪化したので、
そのまわりが、ひりひりして、
ズボンが相変わらず、はけません。
ときどき猛烈な、かゆみで、
ついかきむしってしまいます。
○右耳の湿疹も、治りかけている、
という状態が、ずーっと継続。
よくならないけど、悪化しない状態。
ただ、指先に頻発していた、
小水ほうが、数日前から、
ほとんどできなくなりました。
ボロボロだった、人差し指の先も、
だんだんきれいになってきて、
痛みがなくなりました。
○きょうは、妻と2人の娘は、買い物へ。
中3の娘は、2学期制による、秋休み。
髪も切ってもどってきました。
すると、やはり、ケミカル臭。
夏のように、強烈ではありませんが、
自分の化学物質過敏症が、
よくなっていないことを再認識。


●私が食べている玄米食中心の食跡ブログです(記述・妻)
→かびん家の食卓