化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

アンハッピー

CSsurvive2007-10-14

○きょうは、近くの神社の祭り。
妻と娘2人が参加。
昼過ぎには、うちのマンションの
駐車場にやってきました。
すると、ニオイは強くないですが、頭痛。
祭りの人たちからの化学物質です。
休憩に上がってきた、妻と3歳児から、
さらにケミカル臭。
な〜んと、祭りのハッピのニオイ。
しばらく二重マスクをつけました。
○3時20分ごろから、
耳をつんざくような、耳鳴り。
頭の中で、鳴りっぱなし。
○祭りのハッピは、強烈な合成洗剤臭でした。
洗濯して返さないといけないので、
妻が、洗濯すると、
洗濯機にニオイがついてしまいました。
重曹でカラ洗いして、なんとか、除臭。
○妻たちが、もどってきて、
しばらくすると、猛烈な眠気。
全部の窓を閉鎖。
少し横になって、瞬間爆睡。
どうも、下のダンナの香水が原因のよう。
ダンナも祭りに参加していて、
祭りが終わって、帰宅。
その香水パンチが、
ベランダから入ってきた感じ。
妻が言うには、強烈な香水だったそうです。
○また、祭りでもらったお菓子類がやっかい。
ふだん買わない、これらのお菓子には、
香料が、ふんだんに使われています。
特に、アップル臭は、相変わらず、
強烈でした。


●私が食べている玄米食中心の食跡ブログです(記述・妻)
→かびん家の食卓