化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

アッパーカット

CSsurvive2008-05-06

○今朝は、すがすがしい空気。
ゴールデンウィークのおかげか、
なんだか空気がキレイです。
少し気温も低め。
下の階には洗濯物がありますが、
柔軟剤のニオイは、なし。
いつも干してある、向かいの家には、
洗濯物がなし。
ということは、いつもの柔軟剤臭は、
30メートルくらい離れた先から、
届いていたことになります。
恐るべし。
○実家の洗濯物は、合成洗剤
母が着てる衣服に近づくだけで、
私の体には強いダメージ。
しかし、強い香料ではありませんでした。
強い香料の素は、柔軟剤にあるみたいです。
○パソコン作業が減って、
指先の小水ほうは、
かなり治まってきました。
○昼過ぎに、空気がうまいので、
マスクもせず、ベランダにいると、
下で子どもの声。
突然、ガツ〜ンと、ケミカルパンチ。
アッパーカット。
たぶん、下のダンナのケミカル臭。
窓を閉め切って、横になっているうちに、
瞬間爆睡。
三歳児に、起こされました。
○夕方、用事で駅まで。
ふだんの何倍もの人。
すれ違う人から、
香水、柔軟剤の連続パンチ。
マスクを押さえながら、回避。
もどってから、すぐシャワー。
しばらくダウンしました。


→かびん家の食卓