化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

カガクシューに休日なし

CSsurvive2008-06-01

○昨晩から、この時期にしては、
寒いくらいです。
おかげで、化学物質の揮発が減り、
朝は、過ごしやすい状態でした。
○妻は、63歳で亡くなった、
叔父の葬儀で外出。
昼食のカレーをつくるはずだった娘は、
腹痛で、ダウン。
何年ぶりかで、カレーをつくることに。
なんとか、できたのですが、
鳥肉などを使ったために、
味見が、できず、
調子がもどってきた娘に
後はまかせました。
○昼すぎくらいから、
窓を開けると、カガクシュー。
あまりに体が反応するので、
閉め切りました。
室内は、少し蒸し蒸し。
○夕方、換気のために窓を開放。
すぐに、強烈な香水パンチ。
最も苦手なケモノ系香水。
下のダンナか…、と思いましたが、
下に夫婦のお客。
ちょうど、帰るところで、
そのために、強烈なニオイ。
○夜になっても、窓を開けると、
強いケミカルシュー。
となりの風呂のシャンプーシュー?
下のダンナの香水シュー?
素は、断定できません。
ひさしぶりに2日間休んだのに、
最後まで、ゆううつな休日でした。


→かびん家の食卓