化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

カガクシュー水

CSsurvive2008-06-02

○雨、気温も低下。
ふつうだったら、
化学物質の揮発が減って、
小康状態になるはずなのですが、
血の気が引くような感じで、
意識が遠のき、強い耳鳴り。
湿度が上がると、
化学物質が揮発する
ともいわれますが、
化学物質の素が、
わかりません。
窓を開けると、
ときどきカガクシュー。
しかし、ニオイを感じなくても、
頭が締めつけられるような頭痛。
結局、窓は、ほとんど閉めたまま。
○昼前に雨が弱くなったので、
急いで「墓場の霊水くみ」へ。
飲み水だけは、確保しないと…。
○夕方、シャワー。
ついでに、湯ぶねを掃除していると、
水道水が、魚の腐ったような、
泥臭いニオイ。
だんだん気分が悪くなりました。
活性炭フィルターを通していても、
きょうは、ニオイが強いです。
くみに行った井戸水も、
きょうは、味が、いまいちでした。
○夜になると、肌寒いです。
台風によって、北の寒気が、
入っているそうです。
まさか、中国の大地震
舞い上がった化学物質が、
雨に混じって降っている…、
ってことは、ないですよね…。
○のどに痛み、
赤く、ただれているところと、
白くなっているところがあります。
風邪?


→かびん家の食卓