化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

睡魔と悪夢

CSsurvive2008-05-31

○強い化学物質が体に入ると、
精神がザラついてくる気がします。
感情のコントロールができなくなり、
イライラが噴出。
何に対しても、攻撃的になります。
○昨晩は2時ごろに寝たのに、
今朝は、7時に覚醒。
そのまま起床。
○昼前、妻の叔父が
亡くなったとの連絡。
末期がんでした。
うちの父より、かなり若いです。
少し前には、
大学の友人のお父さんも、
風呂場で心筋梗塞を起こし
亡くなりました。
○昼前、テレビを見ていると、
妻が男性コロンのニオイを感じて、
窓を閉鎖。
私は、臭わない位置にいたのですが、
右耳に強い耳鳴り。
そして突然、猛烈な眠気。
起きていられなく、
ソファに座っていても、
その姿勢を維持できず、
横になると爆睡。
妻と娘が、
街にでかける予定だったので、
何度か、起きようとしたのですが、
意識が、すぐに混濁してしまい、
いつのまにか爆睡。
夢うつつで、体育館にいました。
大勢の前で、スキャットを歌うはめに。
普通、ステージがあるべきところには、
5メートルくらいの深さの
オーケストラボックスがあり、
そこに落ちないように、
崖っぷちには、
たくさんの壇上の台が、
ずらーっと並べられていました。
歌っていると、
突然、壇上の台が
ぜんぶ下に落ちていき、
自分も落ちそうになり、
なんとか踏みとどまったところで
覚醒。
すでに昼を過ぎ、
2時をまわっていました。
意識は、もうろうとしていましたが、
無理やり起き上がって、しばらく
ぼーっと座っていました。
当然のごとく、イライラして、
昼食時、家族と口論。
部屋が暑くなっているので、
窓を開けて換気をすると、
また耳鳴りがひどくなり、
窓を閉めました。
○妻たちが、出かけたあと、
外を見ると、下で大家さんたちが、
庭のあちこちで作業。
あまり臭わない化学物質で、
非常にダメージが大きいのは、
携帯電子蚊取り線香
蚊が、たくさんいるので、
その可能性は大です。
○夜になって、気温が下がり、
この時期にしては寒いくらい。
おかげで、少し楽になりました。
しかし、左胸痛が残り、
お腹まわりには、発疹。
かなりのダメージでした。


→かびん家の食卓