化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

シークワーサーが…

CSsurvive2007-09-07

○昨晩も、水を浴びたあとは、
湿疹に少しジンジンした痛み。
いつもよりは、早く寝られました。
今朝は、7時に起床。
夜中、一度も起きず、熟睡。
今朝、陽が射さなかったおかげかも…。
右手の甲がジンジンして、
表面が凸凹に…。
リンパ液が噴出したがっていて、
また、つぶしてしまいました。
しかし、きれいな肌の部分が、
湿疹帯に食い込んできていて、
確実に、快方に向かっています。
しばらく、左内股の湿疹帯も、
ジンジン傷みました。
○ここ数日、暑いにもかからわらず、
シークワーサーの水割りが、
まずく感じます。
今まで、おいしく飲んでいて、
酸味が心地よかったのですが、
今は、逆に、この酸味が強く感じ、
あまり飲みたくない状態です。
ビタミンCが足りているという
ことなのでしょうか…。
○朝食後、左内股の湿疹帯がジンジン。
ときどき、五寸釘を刺すような、神経痛。
原因は、わかりません。
昼食後も同じような痛み。
むき出しの脳神経を、
素手で、さわられたようで
気持ちもイライラ。
三歳児と、思いっきり大げんか。
夕方、お腹が空いてきて、
痛みは、治まりました。
食べ物や、飲み物が入ると、
傷むような気がします。
○きのうから、妻が、
私の食に関するブログ
「かびん家の食卓」を開始。
数年前から、食事の写真は、
撮っていたのですが、
まったく整理していなくて、
撮っても意味がなかったので、
ブログで整理をはじめたしだいです。
現在は、脱ステロイド対策のために、
米食を中心として、肉類除去、
油類除去の日本的な食生活。
これで、湿疹が治るとよいのですが…。