化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

触らぬ湿疹に、悪化なし?

CSsurvive2007-09-04

○きのうの深夜、夢で覚醒。
部屋から外を見ていると、
無数の竜巻が、襲ってきて、
飛び起きました。
すぐに二度寝できましたが、
なかなかリアルな夢でした。
○今朝は7時に起床。
パソコンを使用していたら、
だんだん湿疹が、かゆくなりました。
朝食後、湿疹に痛み。
特に、左の内股の湿疹帯。
神経に太い釘を突き刺すような痛み。
そして、あちこちに神経痛。
しぱらく、横になって、
ボーっとしていて十数分爆睡。
○湿疹は、毎日1つずつくらい、
完治に向かっています。
丘になっていた湿疹が、
湖のように、平たい皮膚にもどってきて、
まわりに、土手のようなかさぶた。
そのかさぶたが、はがれてくると、
あとは、普通の皮膚の色をスプレーで、
吹きつけるように、まわりから、
変色した皮膚を隠していきます。
ただ、また新たにできた湿疹もあり、
ニ進一退という感じです。
○手の甲は、白色鱗屑状態。
これは、あるサイトによると、
正常皮膚に向かっている過程だそうです。
○きょうも暑くて、エアコン起動。
しかし、ツクツクホウシの鳴き声は、
ずいぶん減りました。
○食後、水分を取ったあとなど、
湿疹に、痛みと、かゆみが出ます。
断食すると、よくなるのでしょうか…。
リンパ液が、かさぶたの裂け目、
治りかけている平坦な部分から
染み出てきます。
そして、左内股の湿疹帯に、
神経をえぐるような痛み。
昼食後は、耐えられなくて、
横になっているうち、
約1時間半爆睡。
○夕方「墓場の霊水くみ」へ。
どうしても、右耳がヘルメットに、
左の内股が、ズボンに接触
また湿疹が悪化しました。
湿疹は、触らなければ、
順調に治る感じですが、
ついつい触ってしまいます。
触らぬ湿疹に、悪化なし
なのですが…。