化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

早く治って、耳手内股

CSsurvive2007-09-03

○昨晩は、少し蒸す感じがあって、
11時ごろ、雷雨。
ほんの短い時間でしたが、
少し涼しくなりました。
湿疹へは、薬未使用。
寝る前、少し痛みと、かゆみ。
しばらく、寝られませんでしたが、
急に症状が消え、就寝。
○早朝、少し暑く感じて覚醒。
閉め切っていた、窓を半分開放。
すぐに、二度寝
起きたのは7時でした。
湿疹の患部は、平たくなっていて、
起きた時点では、痛みも、かゆみも、
あまり感じませんでした。
しばらくして、台所の調理の熱で、
だんだんと、かゆみと痛み。
でも、かなり快方に向かってます。
○きょうは、夏がもどってきた感じ。
ときどき、外から、バニラ臭。
胃がムカムカして、はき気。
本当に、やっかいな柔軟剤のニオイ。
○昼過ぎに、買い物と、その周辺の取材へ。
少し、写真を撮りましたが、
左の内股と右耳の湿疹に痛み。
だんだん気持ちがイライラしてきて、
短い時間でやめました。
陽射しも強く、暑かったです。
○スーバーでは、3人、強力な香水源。
よけても、ニオイが漂っていて、
早々に引き上げました。
○もどると、部屋の温度も高くなっていて、
汗もかいたので、痛みと、かゆみ。
患部は、あまり洗わないほうが
よいらしいのですが、たまらず、
きれいな水で患部を洗浄。
しかし、しばらく痛みと、かゆみ。
完全に、かさぶたになっていない患部からは、
リンパ液が噴出。
エアコンをかけて、体が冷えてくると、
しだいに治まってきました。