化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

夜に漂うバニラ臭

CSsurvive2007-09-02

○昨晩は、風呂に入ったあと、
キレイな水をためて、カルキ抜きし、
その水で、患部を流しました。
涼しくなって、この入浴パターン。
○風呂から出て、紫雲膏などの、
薬を塗らずに、いました。
しかし、無数の針で、
刺され続けているような痛みと、
猛烈な、かゆみ。
がまんして、横になりましたが、
なかなか寝つけませんでした。
○夜中、2時に大雨の音で覚醒。
それとともに、かゆさに、がまんできず、
思いっきり、ひっかいてしまいました。
なるべく、爪を立てないようにしましたが、
とにかく、狂ったようにかきました。
○今朝起きると、ひっかいたところが、
4か所ほど、赤い湿疹帯に。
手の甲、両足のスネ、右の内股。
ほかは、逆に、快方に向かってます。
体の悪いものを出したほうがよい、
という考え方なのですが、
この痛みと、かゆみは、生き地獄。
薬を使用しないで乗り切れる自信は、
まったくありません。
朝から、ずーっと、痛みと、かゆみ。
正直、仕事は無理です。
○今朝は、耳鳴りが気になりました。
なぜかと思ったら、セミが鳴いてません。
セミの声に、耳鳴りが埋もれていたようです。
○昼になっても、ずーっと痛みと、かゆみ。
テレビを見て、気を紛らわせました。
薬を使わないというは、辛いです。
ただ、リンパ液の噴出が、
紫雲膏を使用するより少ないです。
かさぶたも、硬化。
○夕方、何年かぶりに、ドラムをたたきました。
十数年前に、購入したもの。
しかし、まったく上達せず、
ときどき、運動不足解消のために、
簡単なリズムを、たたいていました。
化学物質過敏症、ぎっくり腰、湿疹が続き、
ほこりをかぶったままに…。
ステロイドのリパウンドには、
運動がいいと読みました。
歩くのは、湿疹とズボンが、
こすれて、痛くて無理。
パンツ一丁だと、湿疹が、こすれるところがなく、
たたいていると、不思議に、痛みも、かゆみも
気になりませんでした。
約1時間、運動。
気持ちよかったです。
しかし、やめると、内股の湿疹と、
関節のところの湿疹に痛み。
さらに、古い、小型のオープンイヤー型の
ヘッドフォンを使ったので、右耳に痛み。
耳に当たる部分は、ガーゼを使っています。
それでも、痛みがでました。
○痛みついでに「墓場の霊水くみ」へ。
ヘルメットをつけると、右耳に痛み。
オーガニックコットンでガードしても、
痛くて、イライラしながら出かけました。
もどって、しばらく、ダウン。
さすがに、こたえました。
○急に、のどが、ただれました。
夕方に食べた、トウモロコシか、
ひさしぶりに飲んだ中国産のゴーヤ茶か…。
○夜に、柔軟剤のバニラ臭。隣からです。
夜の乾きにくい時間に、干してほしくないです。
胃痛、ムカムカして、はき気。
目の前の窓を閉めました。