化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

殺虫剤でノックダウン

CSsurvive2007-09-13

○今朝、起きると、右の耳鳴り。
こんなに不快な耳鳴りは、ひさしぶり。
○食後、湿疹に、かゆみ。
きれいな水で患部を流しました。
○10時過ぎくらいに、突然、めまい。
呼吸困難、はき気…。
ニオイは、あまり感じなかったのですが、
外からだと思い、窓を閉鎖。
エアコンを起動しましたが、
あまりに気持ち悪くて、
横になっているうちに、爆睡。
起きると、12時前でした。
起きても、頭が、もうろうとしていて、
朝にはなかった目ヤニ。
なんども、ため息をつく状態でした。
○昼食後、うらの部屋に行くと、外で声。
シルバー人材センターの人が、ふたり、
このマンションの庭の手入れ中でした。
「フマ○ラーを吹くといいよ」の声。
殺虫剤です。
上から見ていると、庭木に殺虫剤を
スプレーしていました。
朝からの体調不良は、これが原因。
あわてて窓を閉鎖。
○午後3時ごろ、また気分が悪くなり、
横になって、少し爆睡。
夕方になっても、窓を開けると、
気持ちが悪くなります。
夜になって、気温が下がって、
窓を開けようと思います。


→かびん家の食卓