化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

じっと手をみる

CSsurvive2007-09-12

○昨日、読んだ本では、
かさぶたには、悪い菌がいるので
風呂の中でふやかして、落としなさい、
と書いてありました。
試しに、完全に、かさぶたになっている部分を
湯船に浸かってふやかし、除去。
出てから、当然、ヒリヒリしましたが、
ただ水で流すより、痛くありませんでした。
かさぶたによる、ひきつりが減った感じです。
左内股のヘルペスのような湿疹からは、
ときおり、激しい重たい神経痛。
それでも、1時過ぎには、就寝。
○朝は、8時に起床。
かさぶたを落とした患部は、
順調に回復しています。
左内股の神経痛は、相変わらずです。
○昼前から、気温が上がり、
エアコンを起動。
午後から、ひさしぶりに、ちゃんと仕事。
先週にも、少し仕事をしましたが、
連続(厳密にはちがいますが…)では、数か月ぶりです。
湿疹の痛みが、かなり減ってます。
それで、集中力も、もどってきました。
ただ、電磁波の影響か、
指先や、手にかゆみ。
少し仕事をやって、しばらく、じっと手をみる、
というテンポでした。
○昼は、安倍首相の辞意表明でびっくり。
顔色が悪いのが、ずーっと気になってました。
○夕方、バイクで「墓場の霊水くみ」へ。
行く途中、前のクルマから、
猛烈な芳香剤のニオイ。
たいていのクルマの芳香剤とは、
違うニオイのものでした。
胃がムカムカして、はき気。
もどってから、しばらく、湿疹がヒリヒリ。
○日が暮れると、気温も下がり、
エアコンを停止。
窓をあけました。


→かびん家の食卓