化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

大復活!! 化学物質過敏症

CSsurvive2007-09-19

○昨晩は、熱帯夜。
エアコンを夜11時ごろまで使用。
寝る前に、外からケミカル臭。
たぶん、クルマの排気ガス臭です。
強い反応は、ありませんでしたが、
嫌なニオイ。
○今朝は、少し頭が重いですが、
耳鳴りは小さく、肺も広い感覚。
よく寝られたみたいです。
湿疹は、ときどき、かゆくなりますが、
痛みは、左内股の神経痛以外は、
なくなりました。
右目尻にできた、新しい湿疹も完治。
ただ、左足の足首の関節にある湿疹から、
相変わらずリンパ液が噴出。
痛みは、ありません。
○午前中、外からケミカル臭。
妻から「下で殺虫剤を使ってる」の報告。
頭痛に、めまい、はき気、倦怠感。
ひさしぶりに、体が、
ずずずず〜んと重くなりました。
すぐに窓を閉鎖して、エアコン起動。
湿疹による、痛みが、ほとんどなくなり、
幸せな日々が帰ってきたと思ったら、
化学物質過敏症が、大復活。
痛みの中に、症状が埋もれていたのでしょうか…。
正直なところ、湿疹とともに、
少し化学物質過敏症が治ったのでは、
という期待感がありました。
つかの間の幸せでした。
殺虫剤は、チャドクガ対策みたいでした。
私と妻も、数年前に、やられて、体中に湿疹。
そのときは、葉っぱごと、
百数十匹の幼虫をビニール袋に入れて、
処分しました。
普通は、年1回の産卵ですが、
地球温暖化の影響か、最近は、
年2回、産卵するそうです。


●私が食べている玄米食中心の食跡ブログです(記述・妻)
→かびん家の食卓