化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

運動会は香水の洪水

CSsurvive2007-09-15

○昨晩は、目がショボショボ。
目ヤニは出るし、充血。
殺虫剤のせい?
秋の花粉のせい?
○今朝も起きると、耳鳴り。
昨晩は、熱帯夜でした。
化学物質の揮発があったのかも
しれません。
○朝から、中3の娘の運動会へ。
湿疹の状態が、よくないので、
行かないつもりだったのですが、
今朝、内股の痛みが軽減。
歩いてみると、強い痛みもなく、
ひさしぶりに、1キロ歩きました。
○二重マスクをしていましたが、
運動会は、入ったとたん、
すさまじい香水のオンパレード。
それが、混じり合って、大気汚染。
避ける間もなく、次から次へと、
香水パンチが飛んできました。
○校庭の端に逃げ込んで、
なんとか午前中は観覧。
しかし、昼には帰宅。
歩くのには、支障がありませんでした。
いよいよ湿疹が完治に向かってます。
○夕方、約1時間ダウン。
横になって、爆睡。
朝、パラっと雨が降ったのですが、
昼からはカンカン照り。
部屋ではエアコン起動。
どうも台風の影響で、
温かい湿った空気が
流れ込んでいるようです。
今晩も熱帯夜の予感。


→かびん家の食卓