化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

涼しい風にのって

CSsurvive2007-07-31

○昨晩は、窓から離れて寝ました。
しかし、深夜、肺が痛くなり、動悸。
あとから、合成洗剤らしきニオイ。
となりの洗濯物でした。
割と、夜に洗濯されます。
寒気のおかげで、
寒いくらいだったので、
窓を閉め切って寝ました。
最低気温は、21.5度。
涼しいはずです。
しかし、体調は、いまひとつ。
寝た部屋にあった、おもちゃの化学物質が
原因のようです。
○きょうは、しのげない暑さではなく、
エアコンを使用しませんでした。
最高気温は、31.6度。
寒気、様様です。
○昼から、妻が買い物へ。
三歳児と引き子守りになりました。
○夕方、猛烈な睡魔。
約30分爆睡。
起きて、もうろうとしながらも、
暗くなる前に「墓場の霊水くみ」へ。
先客がいて、しばらく待ってました。
すると、植え込みから、ケミカル臭。
なにか薬が、まかれているようでした。
○今晩も、熱帯夜では、なさそうです。
涼しい風が、窓から入ってきます。
しかし、また合成洗剤臭。
二重マスクをつけました。