化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

窓際族は嫌だ

CSsurvive2007-07-30

○今朝6時ごろ、
強烈な生々しいコロン臭パンチ。
続いて、生々しい排気ガスパンチ。
ボディには、さらに強烈な胃痛パンチ。
あわてて、起きて、扇風機の風を外へ。
それでも、連続、ケミカルパンチ。
窓を閉め切り、敷き布団を抱え、
居間に逃げ込みました。
○きのうまで、窓際にあった
ソファを移動。
外からの風が入る、
窓際に寝たのが敗因です。
○エアコンを起動。
シークワーサーの水割りで、
水分補給。
うらの子どもたちの部屋も、
エアコンを起動。
うらは、朝日がまともに入ります。
○しばらく胃痛は治まらず、
左胸痛まで起きて、
手は、ジンジン。
リンパ液が噴出したがって、
湿疹がジンジン。
紫雲膏を塗って、ふたたび横に。
化学物質から開放されて、
やっと二度寝
起きると、午前9時ごろでした。
先週から子どもたちが夏休み。
親もルーズになります。
○きょうも、日中エアコン漬け。
なるべく、両手を水で洗い、
昼には、十数分、カルキを抜いた水に、
手を浸しておきました。
どうも、化学物質が体に入ったり、
触れたりすると、悪化するみたいです。
○昼に、少し通り雨。
少し気温は下がりましたが、
昼から、ボーっとしていて、
夕方、ついにダウン。
1時間くらい爆睡。
起きても、しばらくボーっ。
○陽が落ちかけて、バイクで買い物へ。
長袖で出ましたが、涼しいくらい。
寒気が入っているという話。
スーパーでは、あまりダメージなく、
帰ってこられました。
○夕食で、ひさしぶりに、
岩手の南部とりの唐揚げを食べました。
前回は、ダメでしたが、
今回は、ニオイも気にならず、
食べられました。
今のところ胃痛もありません。
○きょうも、ビオ○ェルミンを飲んでます。
添加物は、甘くするために、
表皮についているようなので、
少し水で流して、飲んでます。
3錠のところ、2錠。
過敏症なので、用心のためです。
○夜なって、寒気のおかげで、
涼しい風が入ってきます。
しかし、今晩は、窓際ではなく、
窓から遠いところで寝ます。