化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

上昇する化学臭

CSsurvive2007-06-02

○昼過ぎごろ、バソコン作業をしていたら、
突然、悪夢のニオイが漂ってきました。
体が揺らぎ、頭を締めつける頭痛。
あわてて、ベランダ側の窓を閉鎖。
下をのぞくと、引っ越してきた若夫婦の、
ダンナが歩いていました。
去年の秋まで、下の階にいた男性の
香水のニオイと、そっくり。
直線距離で、10メートル以上離れているのに、
強烈なニオイ。
あの香水は、私にとって、
化学物質過敏症の引き金のひとつ。
世の中から、なくしてほしいものです。
○夕方、バイクで水くみへ。
ウグイスが鳴いていました。
この寺は、まわりを森で囲まれてます。
こういう環境で、生活すれば、
体調がよくなりそうですが…。
○夜、1階からバーベキューのニオイ。
最近、肉の焼けるニオイも苦手。
肉自体も、ほとんど食べてません。
すぐに洗濯物をしまい、
窓を閉めました。
しかし、部屋の中にいても、
どんどん体調が悪化。
右の耳鳴りがひどくなり、
イライラしはじめ、頭痛…。
どうにもならないので二重マスク装着。
○妻が、ベランダから、
「ときどき夜臭う、魚のニオイがする」
というので、ベランダに出てみました。
ただ、私には、化学臭が強すぎて、
よくわかりません。
魚らしきニオイ、合成洗剤のニオイ、
蚊よけの化学臭…。
バーベキューするのはよいけど、
ニオイが上昇するということを
認識してほしいものです…。