化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

このごろわき腹痛

CSsurvive2008-05-17

○湿疹の具合は、一進一退ですが、
数週間前くらいから、
顔の毛穴が、すっきりしてきた気がします。
湿疹は、体から治ってきますが、
顔については、順調みたいです。
○夕方、突然、体が重くなり、
右の耳鳴りがボリュームアップ。
目がショボショボ。
窓を閉め切って、しばらくして、
少し回復しました。
○そのあと「墓場の霊水くみ」へ。
玄関を出ると、りんごのような
ケミカルシュー。
下に降りると、
大家さんが、庭仕事中でした。
スプレー式の殺虫剤に、蚊取り線香
すぐに携帯で、家へ連絡。
干していた布団を入れてもらい、
窓を閉め切ったままに。
○バイクを駐輪場から出していると、
下の部屋のダンナさん。
週末なので、単身赴任先から、
戻っていました。
私には、彼からは強烈なカガクシュー。
りんごっぽいカガクシューなので、
階段のニオイは、彼かも…。
○寺の井戸で水をくんでいると、
ほかの水くみの人。
強烈な合成洗剤シュー。
あわてて退散。
○夕方、台所から、魚を煮るニオイ。
いつもなら、なんでもないのに、
きょうは、呼吸困難、耳鳴り…。
なかなか回復しないので、
窓を開放して、やっと治まりました。
できあがった料理も、
ニオイが気になって、
食べられませんでした。
天然なのに…。
○このごろ、右のわき腹に痛み。
嫌〜な感じです。

→かびん家の食卓