化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

やはり洗濯物からカガクシュー

CSsurvive2009-10-12

○朝、外から柔軟剤シュー。
窓を閉め切って、うらから換気。
晴れても、暑くないので、助かります。
○石けん+水道水の洗濯物から、
だんだんとカガクシュー。
残留石けん成分が、変質してるのかも…。
石けんで、一度、洗濯したあと、
再度、浄水で、すすいでも、
かなり石けんのニオイが残ってました。
重そうと浄水で洗った洗濯物からは、
カガクシューは、出てません。
○夕方「墓場の霊水くみ」へ。
水を、くんでいると、うしろに人。
急いで、くんで退散。
もどって、シャワーと入浴。
少し、長めに入ると、少し、めまい。
○体中に、ポツポツと湿疹。
カサカサタイプの、かなり、かゆいものも。
玄米が少なくなって、
無農薬・無化学肥料ですが、小麦もの、
多めに食べました。
さらに、菜種油を少し多めに摂取。
これらが、少し影響しているみたいです。