化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

口元の空間は大事?

CSsurvive2009-10-06

○昼前、スクーターで自然食の店へ。
途中、高校生の集団と遭遇。
相変わらず、強いカガクシュー。
さらに、きょうは、クリーニングシュー。
ほとんどが冬服を着てました。
○土曜日に買った、ジャガイモから、
強い香水のようなカガクシュー。
店内に残っていた、ジャガイモを臭うと、
まだ、かすかにカガクシュー。
マスクを外すと、頭がクラクラ…。
店の人に説明すると、現場の人間に、
伝えます、とのこと。
マスクは、すぐに装着しましたが、
胃が、ひっくり返るような、はき気。
○もどって、すぐに徒歩で街へ。
いろいろと買い物があり、出かけました。
途中、初老のホームレス風の人から、
「全国をバイトしてます、○▽□※○…
300円もらえませんか?」
ほどよく、ふくよかで、色つやのよい姿。
お金を渡す気には、なりませんでした。
○4重フィルターにしてから、マスクが、
カガクシューを感じやすくなった気がして、
途中で、活性炭のフィルターを着脱。
すると、中に空間が復活して、
外気が、すぐに口に届かなくなり、
楽になってきました。
マスクをつけたときの、
口元の空間は、大事みたいです。
○店では、どこもカガクシュー。
特に、商品のゴムシュー、香水シューは、
耐えきれない強烈さ。
頭痛、めまい、呼吸困難、胃痛、はき気
などなど、オンパレードでした。
用事を済ませて、タクシーで帰宅。
もどって、入念にシャワー。
朝から、シャワーを浴びてなかったので、
本当に、すっきりしました。
○陽が落ちて「墓場の霊水くみ」へ。
もどって、浄水シャワーで、お湯をはり、
シャワーを浴びたあと、10分ほど入浴。
体が温まりました。
○手足の指先の関節痛は、少し改善。
少し、残尿感。