化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

ひと仕事あとのひと風呂

CSsurvive2009-10-07

○台風が近づいているので、
ベランダを、片づけました。
日よけの、よしず、アルミすだれを
すべて外して、納戸に収納。
植木鉢を風の影響が少ない位置へ。
マスクをして作業をしましたが、
頭が、ぼんやりしてきて、めまい。
半日かかって、終了。
○終わって、風呂に入りました。
シャワーを浴びてから、湯船へ。
10分ほど浸かっていると、眠気。
ちょっと長湯し過ぎました。
○風呂から出て、約3時間、ぼーっ…。
○きょうは、昼と夜に、
何年かぶりに、エビを食べました。
麺とカレーの具に4匹ずつ。
エビは養殖だと、抗生物質などを使用。
冷凍ですが、インドの天然物。
しかし、解凍すると、泥臭い強いニオイ。
食べるのを、やめようと思いましたが、
火を通すと、ニオイが軽減。
今のところ、しびれや、胃痛はないですが、
ボツボツと細かな湿疹と、軽いかゆみ。
今度は、地元の天然エビを探してみます。
○外は、不気味な風の音。