化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

街で体重増?

CSsurvive2008-05-16

○昼前に、打ち合わせのために、
バイクで街の中心部へ。
半年ぶりじゃないでしょうか…。
少し離れたところにバイクを置き、
歩いて向かいました。
しかし、筋力低下のため、
歩くのが、ギクシャク。
昔だったら間に合うのに、
少し遅刻しました。
○建物に入ると、
強力なカガクシュー。
コーヒー豆カスフィルターと、
活性炭の二重フィルターでしたが、
胃痛、わき腹痛…。
目が、ショボショボ。
アレルギーであることを、ことわって、
マスク装着のまま打ち合わせ。
香水シュー、合成洗剤シューにも、
少しダメージ。
それでも、意識が、
ぼーっとするほどではなく、
なんとか打ち合わせ終了。
○そのあと、妻と四歳児と近くで待ち合わせ。
唯一の外食源、デパ地下の
マクロビ弁当を買ってきてもらい、
空気のおいしい公園で食べました。
○家電店、おもちゃ屋、デパートと、
あわただしく買い物。
いずれも、すごいカガクシュー。
だんだん、頭痛、歯痛…。
まっすぐ歩けなくなって、
あちこちに、ぶつかりながら、
重たい足を前へ。
さらに体全体が重たくなり、退散。
せっかく減った体重が
増えたような感じです。
○空気の循環が、思ったより
よかった図書館で、ひと息。
体が少し回復してから、
バイクで帰宅。
○途中、バスの強力な排気ガスシュー、
クルマからもれてくる芳香剤シューに
胃痛を起こしながらも、無事到着。
○ひと息ついて、仕事をかたづけ、
メール便で送るためにコンビニへ。
もどって、シャワー。
当然のごとく、湿疹帯に猛烈な、かゆみ。
耐えられなくて、かきむしりました。
かゆみは、治まりましたが、
ヒリヒリ…。
いつもの湿疹帯に加え、
体中に小さな赤い発疹が出て、
かゆみもあります。


→かびん家の食卓