化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

頭からカガクシュー

CSsurvive2008-05-15

○今朝は、腰の痛みが軽減。
悪化しなくてよかったです。
○昼から、来客。
1時間半くらい打ち合わせ。
窓を開放し、マスクを装着。
中には、コーヒー豆カスフィルター。
妻は、合成洗剤のカガクシューがした、
と言っていましたが、
風上にいたおかげもあって、
カガクシューは感じませんでした。
ただ、少し胃痛。
化学物質にやられると、
だんだん集中力が切れ、
頭が、ぼーっとしてきます。
でも、きょうは、最後まで話ができました。
○打ち合わせが終わって、
化学物質を浴びたついでに、近くの駅まで散髪へ。
半年ぶりでしょうか…。
運よく人が少なくて、待ち時間なし。
カット中は、マスクが、できないので、
口呼吸でカガクシュー防御。
少しずつ、胃痛、わき腹の痛み、
動悸が出てきました。
耐えられないほどではなかったですが、
カットのみで退散。
ひさしぶりに、サッパリ。
○しかし、もどると、
自分のカガクシューに耐えられず、
すぐに、シャワー。
流しても流しても、頭からカガクシュー。
カットのときに使われた、シッカロールか、
襟足を剃ったときのシェービングクリームか、
理容店自体のカガクシューか…。
○夕食で、ひさしぶりに
牛肉を食べました。
しかし、胃もたれ
当分、避けたほうが、
よさそうです…。


→かびん家の食卓