化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

コーヒー豆かすフィルター

CSsurvive2008-05-14

○今朝、腰に痛み。
ぎっくり腰ほどではないですが、
座った状態から、起き上がるとき、
痛みで、スムーズに動けません。
○夕方、腰の痛みの中、
買い物と「墓場の霊水くみ」へ。
いつもは、三重マスクを装着。
オーガニックコットンのマスクに、
キーメイトの活性炭フィルターを、はさみ、
さらに上からキーメイトのマスク。
きょうは、さらに、使用済みの
コーヒー豆を乾燥させたものを
紙フィルターに包んで、
マスクに、はさみました。
このコーヒー豆は、オーガニック。
キーメイトの活性炭フィルターは、
少し油のようなニオイがするので、
ほかにいいものを探していました。
コーヒー豆は、
かなり水洗して乾燥。
少しコーヒーの焦げたニオイが
しました。
いつもより、ダメージ小。
○水くみでは、先客が2人。
最近、人が多くなりました。
その人たちからのダメージを
避けるために、離れた場所で待機。
みんなが、くみ終わって、
井戸に接近。
腰の痛みのわりには、
重たい水を運ぶことができました。


→かびん家の食卓