化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

治ったわけじゃない…

CSsurvive2008-06-20

○昨晩は蒸し暑い夜。
窓を開けていると、
突然、電子蚊取り線香
のようなニオイ。
これは、ダメでした。
急に肺が狭まる感じで、
呼吸困難。
頭を締めつける頭痛。
○きょうは大雨の予報。
昼前に「墓場の霊水くみ」へ。
マンションの階段前で、
強い猫よけのカガクシュー。
○大雨洪水警報の中、
夕方,15分散歩のついでに
駅前のデパートへ。
途中までノーマスク。
しかし、女子高生の
石けんシャンプーのような
つよいカガクシューに
マスクを装着。
あちこちの香水パンチ、
デパートの靴売り場の
強烈なカガクシューなどを
よけて、ひさしぶりの買い物。
頭を締めつける頭痛。
しかし、呼吸困難、胃痛などの
強い過敏反応は小。
○もどって、すぐにシャワー。
右足くるぶし下の湿疹は、
靴で、すれて悪化。
休んでいると、猛烈な眠気。
瞬間爆睡しました。
○過敏症は、
少し感度が鈍くなっていますが、
強い化学物質には、
まだ強く反応するみたいです。


→かびん家の食卓