化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

アリと過敏症

CSsurvive2007-06-29

○昨日、エアコンで、
化学臭からは開放日でしたが、
少し、下痢。
エアコンを使うと、必ず、
お腹や足が冷えます。
エアコンは、水臭いニオイが、
よくするのですが、
使う前に、EM菌を吹きかけたら、
今のところ、ほとんど臭いません。
毎年、この臭いには苦しみました。
数年前は、エアコンクリーナーで、
洗浄ましたが、すごい臭い。
去年は、スチームブラシで
クリーニングしましたが、
ほとんど効果がなかったです。
○きょうは、曇天で、
ときどき雨でしたが、
蒸し暑い1日。
しかし、エアコンは、
少しだけの使用にとどめました。
○昨晩は、たぶん
今年はじめての熱帯夜。
早朝、手の指先の痛みで覚醒。
リンパ液が、出たがっているのですが、
水ほうを、やぶっていないので、
どんどんリンパ液が供給されて、
水ほうが、パンパンに。
指も、パンパンになって、
水ほうが臨界点まで膨らみ、
ジンジンとして強烈な痛み。
起きて、シークワーサーの水割りを飲み、
紫雲膏を塗って、また布団へ。
いつの間にか、二度寝
また痛みで起きましたが、
さらに三度寝。
○薬をぬりはじめて、
グジュグジュのところは、
ほとんどなくなりました。
○妻が朝、リサイクルプラごみを
捨てにいってもどってくると、
「アリ駆除剤のボトルが捨ててあったよ」
との報告。
ネットで調べると「シラフルオフェン」
という農薬みたいです。
この薬は、シロアリ駆除にも使用されてます。
妻が、過激に反応したのは、
この薬のせいかもしれません。
○昼過ぎに、雨の間をぬって、
「墓場の霊水」くみへ。
もどって、しばらくダウン。
窓を、開けていたのですが、
ケミカル臭がしていました。
○夕方、仕事ではないのですが、
人からデザインを頼まれていたのを
思い出しました。
しかし、指が水ほうで曲がらず、
うまく作業ができません。
しかたなく、針で水ほうを、つぶしました。
すぐに消毒して、紫雲膏を塗布。
なんとか、作業終了。
やっかいな水ほうです。