化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

めざまし香水パンチ

CSsurvive2007-06-30

○今朝は、下を通る人からの
香水パンチで覚醒。
ここは、3階です。
しばらくして、もう一発。
昨晩は、熱帯夜ではありませんでしたが、
窓を閉めて寝るほどの涼しさではなく、
窓は開けて寝ました。
○リンパ液の噴出は、治まってきて、
右手の人差し指の爪と第一関節の間に、
少し、にじんでくる程度です。
きのうに比べて、50%くらい回復。
見た目には、劇的。
少し、朝方に、ジンジンしていましたが、
昨日のような激痛ではなく、
痛むほどでも、ありませんでした。
きのうの夕方から、治っている、
という確信がありましたが、
このまま再発しなければ、
完治してくれるかもしれません。
○午前中は、となりの棟へ引越。
空いていた部屋に人が入ったようです。
荷物を入れるときに、トラックがアイドリング。
しかたなく、窓を閉め切りエアコン起動。
あまり指の痛さを感じないので、
つい、いろいろと作業。
気をつけてやっているつもりが、
指の傷のところをぶつけてしまい、
また血がにじみはじめました。
昼には、つぶれていない水ほうが、
リンパ液の噴出で、またジンジン…。
針を焼いて、消毒薬をつけて、
つぶしました。
○午後は、指の炎症のために、
体が重くなり、静かにしていました。
引越も終わったので、窓を開けると、
さらに体が重くなり、横に。
夕方になり、なんとか復活。
まだ、アリ駆除の薬が、
揮発しているのかもしれません。
少し風もあって、合成洗剤のニオイも
飛んできます。