化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

夢まくら

CSsurvive2007-06-09

○朝起きると、耳鳴りと、目ヤニ。
いつもの体調ですが、
なにか、ちょっと違うんです。
肺が広く感じられ、頭痛がしません。
なにか体が軽いんです。
昨晩から、使ってる。
オーガニックコットンのまくらの
おかげかもしれません。
オーガニックコットン
古い破れたシーツを
妻に袋状にしてもらい、
その中に、きのう買ってきた、
オーガニックコットン
カット綿を入れたものです。
敷き布団も、掛け布団も、
オーガニックコットンで、
覆われてはいるのですが、
肝心の中身は、ふつうの綿。
たぶん、農薬まみれです。
そこから、揮発してくる化学物質、
農薬を防いでないということです。
昨晩は、まくらが、
オーガニックコットンだったので、
今まで、夜中に吸い込んでいた、
化学物質が、あまり体に入らなかった
ということになります。
目からウロコです。
すぐには無理ですが、近いうちに、
オーガニックコットンの敷き布団を
購入してみようと思います。
もし、これで、朝の体調がよくなれば、
ずいぶん楽になります。
○昼は、涼しく、
外からの化学物質の揮発も少ない状態。
ときどき、強い通り雨。
○夕方、外から魚のニオイ。
下の階で、バーベキュー。
あわてて洗濯物をかたづけ、
窓を閉め切りました。