化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

ケミカル伏魔殿

CSsurvive2007-06-08

○昨日の夕食も、肉類カット。
胃腸の調子は、よかったです。
しかし、夜、自家製ヨーグルトを食べると、
お腹が、ゴロゴロ。
肉類カットとはいえ、牛乳は、肉系。
しばらく、トイレに座るはめに…。
ヨーグルトを、木次牛乳ではない、
ふつうの牛乳でつくったためだと思います。
いつもは、木次牛乳を飲んでます。
木次牛乳は、お腹がゴロゴロしません。
以前は、低温殺菌ではないタイプの木次牛乳で、
ヨーグルトをつくっていました。
(低温殺菌の牛乳では、うまくつくれません)
しかし、いつも行っていたスーパーが閉店して、
その牛乳が手に入らなくなりました。
次からは、もったいないですが、
低温殺菌の木次牛乳を一度高温で殺菌して、
ヨーグルトをつくってもらいます。
○昼から、ひさしぶりに駅前のデパートへ。
途中、郵便局に寄りましたが、
軽い香水パンチ。
デパートに入ると、頭が締めつけられる頭痛。
ネイルアートの店から強烈なシンナーパンチ。
化粧品コーナー、靴コーナー、ソープコーナー…、
と、強烈なケミカルパンチ。
肺が痛くなる感じがして、胃痛。
自然食と無添加無香料商品のコーナーだけ、
落ち着いて商品を見ることができました。
まくら用に、オーガニックコットンのカット綿を購入。
まくらには、ずーっと苦労してます。
○デパ地下では、強烈な香水パンチ。
年配の女性も、強い香水をつけてる人がいます。
デパートは、ケミカル伏魔殿です。
○きょうは、真夏を感じるような暑さ。
ただ、陽射しは、真夏より弱くて、
アスファルト臭は、ひどくはありませんでした。
○夕方、水くみに行こうと用意していると、
突然、雷雨。
すぐに上がったので、バイクで水くみへ。
水をくんでいると、突然、雷。
また、雨もパラパラ。
あわてて、水をくみ終え、
家へもどりました。
家に着いたとたん、激しい雷雨。
天が割れるような音でした。
きょうは、ひどい耳鳴りが続いてます。
○夕食のカレーでは、南部どりのスープが
入っていましたが、
それ以外は、肉類カットの食生活です。