化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

油性マーカーパンチ

CSsurvive2007-06-05

○昼前に作業をしているとき、
文字修正するのに、赤ペンを使用。
なんの気なしに、キャップをとると…。
ぷうわぁ〜っと、油性インクのニオイ。
「あ、油性ペン」と思ったときには、
すでに遅く、めまいが…。
頭痛、はき気、動悸、呼吸困難と、
フルコースメニュー。
涙まで出てきました。
そして、体中の発疹が悪化。
体を起こしていると、つらくなり、布団へ。
35分くらいして、急に手足の先が、
ジンジンしてきて、血が巡ってきた感じ。
それから少しずつ、体が回復してきて、
2時間後にやっと、ほぼ元に戻りました。
これは、○菱鉛筆 油性マーカー ピー○ の赤。
アルコール系溶剤使用だそうです。
エタノールのニオイで、頭痛はしますが、
ほかの化学物質よりは、ダメージは小。
しかし、この油性マーカーはダメ。
なにか別な化学物質が入っているのでしょうか。
○最近は、ほとんど肉を食べない食事。
そのおかげか、胃腸の調子は、良。
夕食で、ア○ープタと三○豚を食べ比べました。
もちろん高いので、量は、少ないめ。
食べたときは、ア○ー豚は、だいじようぶかな、
と思いましたが、
ブラインドで、食べると、どちらも胃痛。
どうも、健康な豚肉でも、ダメみたいです。
食事後、胃痛がひどくなり、横に…。
1時間たって、やっと痛みが和らぎ、
2時間たって、落ち着きました。
牛肉に続いて、豚肉も封印みたいです。
あと残すは、健康な鶏肉…。